マイホーム創り応援ブログ

名古屋のランドは【新築建売分譲住宅なら】ご成約特典付き!【不動産販売・買取・仲介】【注文住宅・リフォーム】まで!

お電話でのお問い合わせは 0120-34-9898 携帯電話からは 052-901-9898

  • ホームへ
  • サイトマップ
  • よくあるご質問
  • お問い合わせ


マイホーム創り応援ブログ

ホーム > マイホーム創り応援ブログ > 未分類 > 1月終盤

2009/01/24  1月終盤

おはようございます。朝晩の冷え込みが厳しいですね。普段コートは着ないのですが買おうか

検討中です。

さて、1月も残すところあと1週間!この前、年が明けたと思ったらもう1ヶ月が終わる・・・。

早いですね~。

近況報告です。1月22日、23日は先日見事に合格した「宅建」の講習会でした。

9時~17時まで大変長い時間講習を受けてきました。意外だったのが不動産関係の仕事を

している人が少なかった事です。(1割~2割程度)

学生っぽい人や年齢の高い人までたくさんの方がいました。みんな寝てましたけど・・・。

講習の最後に修了試験があったのですがこれは「持ち込みOK」でした。みんな受かるん

だからやらなければいいのにと思ってしまいました。

仕事のほうはほぼ毎日のようにお問合せがあり対応に追われていました。

対応が遅れたお客様、申し訳ありません。

また以前より「実際に物件を見学」する方が多かったです。

それだけ意欲的に動かれているという事ですね!実際に物件も動いています。

しばらくはこの状況が続くと思いますので気になる物件がある方は一緒に現地を

見学しに行きましょう!


最近、考えていたのですが「不動産仲介」という仕事はどんな仕事なのだろう?

多くの方が「不動産を売る」事だろ!と思うかもしれません。しかし我々、仲介業者は

売る物を1つも持っていません。(実際に売るのは個人の方が多いです。)

私が思う不動産仲介業とは「お客様と同じ目線に立ちアドバイスをする」事だと思っています。

世の中にはたくさんの物件があります。同じ物件は1つもないのでその中からベストの物

を選択するのは大変難しい作業だと思います。

しかも不動産は購買頻度の低い商品で高額です。

だからこそ不安や疑問をたくさんお持ちです。それを解決するのが仕事だと思っています。

仲介業者はたくさんあります。同じ物件でも様々な業者から購入可能です。

物件での勝負が出来ません。だからこそ知識をつけ、勉強するしかないと感じました。

一人の営業マンとしてではなく一人の人間として選ばれる人間になりたいです。


遅くなりましたがこれが今年の目標です。

不動産の売買は一度しか出来ないかもしれませんがそこで出来たご縁を大事にしていきたい

と思っています。

今後もよろしくお願い致します。

今日の誕生花
ファイル 393-1.jpg
「アッツザクラ」
花言葉は「可憐」です。

[ 未分類] [URL]

ホームお知らせ名古屋の新築建売一戸建て分譲住宅リフォーム新築注文住宅マイホーム創り応援ブログお役立ち情報スタッフ紹介
会社案内サイトマップよくあるご質問リンクお客様の声個人情報についてお問い合わせニュースレター
新築建売一戸建て分譲住宅ならご成約特典付き!不動産販売専用サイトはこちら!
不動産買取・売却 専用サイトはこちら!名古屋の不動産買取はこちら名古屋の不動産売却はこちら
ホームズで検索 アットホームで検索

メインエリア:名古屋市北区 名古屋市西区 名古屋市守山区 西春日井郡 北名古屋市 春日井市 小牧市 清須市


〒462-0011 名古屋市北区五反田町237 ランドスクエア7F
TEL 052-901-9898 FAX 052-901-9899